there is no success nor regret, unless you chanllenge yourself.


by barbienamihey

仕掛ける側。

世の中の動き。
先見の目。
仕組みづくり。
将来に対する確信とプライド。
自信を持って行動する感性。


波に揺られて彷徨う小船に、ただ身を任せているだけでは
受け身という立場からの波しか体験できない。


どんな大波もエネルギーに変えられるように
土台を作り、
舵をとり、
波のにおいや動きを読む目を養って
自分の勘を信じながら前進していけば、
まだ誰も目にしたことがない宝島の
第一発見者となることも夢じゃない。


宝島を発見した当事者と
あとから知らされる大衆とじゃ
その恩恵は雲泥の差だ。


世の中の流れを読み取って
これから何が起こる“可能性”があるのか
見据える勘を身に刻み込んでいこう。


目撃者ではなく、当事者に。
はめられる側ではなく、はめる側に。


知らないことすら知らないということが
どれだけアンフェアで恐ろしいことか。


知ってしまった事実は知恵という財産として
私の血となり肉となり
自信を持って
やりたいことをやり続けるぞ。
[PR]
# by barbienamihey | 2007-05-04 10:29 | 独り言

ご無沙汰。

お久しぶりです。
GWをとってもエンジョイしている馬場園です。

ここ最近ブログを全く更新していなくて
わたわた、ばたばた何かと忙しくしていました。

久しぶりに自分の家でパソコン触っています。

では、最近のことアップデート。


○仲間

共通の関心ごとや考え方を共有できる仲間が増えている。
会えばものすごく幸せだし、話は尽きないし、本音だし、
とても居心地がいい。
「○○○」を拠点にデッカイことをしようと本気で語り、
とびっきり女性になろうと皆で決意したり、
人生の成功とやらについて午前まで話し込んだり、
超超超楽しいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

ちなみに、同じ世田谷区にHOMEと呼べる場所が出来た。
ここ何日かはずっとそこに居候しているけど
気持ちがよくてしょうがない☆☆うふふ。


○俳句

この前初めて俳句の会に参加。
あんな風に俳句を読み上げるのかぁと新しい世界を発見。
兼題は「花冷え」を一句。
あとは自分のオリジナルを二句。

俳句を5・7・5の並びであればなんでも良いと思っていた私は
物凄く、今思うと恥ずかしい句を作ってきて
諸先輩の前でお披露目することになった。
ああ、、もっとお上品な句を作ろう。

その時の句は以下にあり。


キメ顔も  一瞬ずれたら  白目ヅラ(俳句の先生から下の句は「春うらら」に訂正)


リミットの  鳴き方覚えぬ  腹の虫(訂正されたけど覚えていない)


などなど。


○サイズダウン

マクロビのダイエットを29日から開始。
8日間のメニューで、今日が5日目。

体重43.5㌔ 
体脂肪 19.7%
基礎代謝 1056㌍
体内年齢 17歳

となりました!!

まだあと3日!


がんばる~~~


残りのGW、遊ぶぞぉ!!!
[PR]
# by barbienamihey | 2007-05-03 22:28 | 独り言

今日はアースデイ。

ちまたで噂になっているこのイベント→アースデイ

ヨガ友の方から聞いていて、超超気になっていた。

こういう公園でアウトドアなイベント大好き!

LOHASが広まってきているってのを象徴するようなものだよな~~
こんな素敵な催し物を人々が気に入らないわけがない。
うーん、今後やっぱり大ブレイクの予感。


今日はヨガマット持って、代々木公園へ!!


青空ヨガするぞ~~~
[PR]
# by barbienamihey | 2007-04-21 10:46 | 独り言

風邪しんど。

頻繁に体調を崩さないので
久しぶりに風邪を引いたりなんかすると
大変です。し、、しんどいです。

今週は一週間のうち2日も休んでしまった。
まあそれは別に気にしないけど、
休むほどでもなかったかもしれないけど、
自分にブレーキをちゃんとかけているってことで
えらいえらい。

季節の変わり目はとてもキレイ。
でも私たちはその変化に振り回せることも多々。。
今回は足をすくわれてしまいました。


今は喉が痛い。
鼻水もまだ出る。


あとちょっとで挽回だぁぁぁぁぁぁ!!!!
[PR]
# by barbienamihey | 2007-04-21 10:31 | 独り言

鼻水。

最近すこぶる体調が良くて出かけまわり
自分の脳みそをどっかにほったらかしにして
言われるがまま、流れに任せるまま過ごしてきたが、
脳みそをほったらかしにし過ぎるのもよろしくないらしい。

脳無しのアンポンタンだから見くびってていたけれど
アンポンタンも体調を崩しかけております。
私も人並みに考える脳みそはあるらしい。


「馬鹿は風邪を引かない」


いや、「引き」はしないけど、「触って」しまいましたわ。


日曜の赤坂プリンスでのディナーで久しぶりに
マクロビじゃないものを口にしたところ、
次の日は鼻水ずるずる、喉の右側がヒリヒリ。
昨日なんて飲み込むのも一苦労するほど
喉がはれ上がって痛いのなんの!

そして本日。

4月下旬だというのに気温がアホみたいに低くて、
それに付け込まれたのか、朝っぱらからデスクの上は
ティッシュの山山山。

「チーン!チーン!」と鼻と悪戦苦闘しても
1分もするとまた「ツツーーー」と振り出しへ。


おーのー。


良くないぞ。明日は採用の手伝いで8時半に新宿だぞ!


学生の目の前でアカバナなんてかっこ悪いぞ!


うーん、とりあえず。。。




ついてるついてる!!!!!!といっておこう。。
[PR]
# by barbienamihey | 2007-04-18 18:35 | 独り言